100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

パース情報は美容室で聞け

f:id:behappie:20210413214141j:image オーストラリアのスーパーフードらしい

 

日本人の知り合いがいなさすぎて、日本語を話す事がほぼありません。

そんな中、実は日経の美容室にほぼ1年ぶりに行きました。

担当の美容師さんはおそらくパースにしばらく住んでいるであろう方だったので、パースについていろいろたずねさせてもらいました。

まず、日本食のレストランはどこにあるのか?

聞いたら意外とわたしの住んでいるところからちかかったりしたんです。

 

以前行った日本食レストランは見た目や名前は日本食だけど、味付けがチャイニーズだったというなんだか後味の悪い気分になったことがあったので、オーストラリアの日本食レストランには結構気をつけています。

 

そんなわけで、やっぱり現地にいる美容師さんは情報が豊富だったりします。

やっぱり1番最初にいっとけばよかった。

でも日本で食べる日本食には値段的にも味的にも完全に負けてるし、早く日本にかえりたくなってしまいました。

 

ちなみに食べたのは天丼。

オントレにソルトブッシュなる草の天ぷらを頼んでしまい、食べ終わった後に胃もたれが…

しばらくは油っこい食べ物はおあずけです。