100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ユーモアはいつまでも持ち続けたい

 f:id:behappie:20210410231335j:image

80歳くらいの女性のお客さんがいらっしゃいました。

お友達と一緒にカットに来ていました。

いつものように、イースターホリデーやスクールホリデーの話になり、その流れでお孫さんはいますか?という質問をしました。

その方は一時も結婚しなかったとおっしゃいました。

そのかわり、妹さんのお孫さんをシェアしているのよ。と。

さらにはその妹さんのお孫さんには8ヶ月の子供がいるんだとか。

だからグレイトアンティなのよ。と笑って話していました。

 

その後、わたしはその方に、もしいまから誰か素敵な出会いがあったとしたら結婚したいか?という質問をしました。

変な質問かな?思いながらきいていると、お客さんはこう答えました。

 

自分の事をめんどうを見るのに精一杯よ。

今から誰かのめんどうなんて見れないわ。

ハハハ。

 

私はこんな質問をこのくらいの年齢の方にしたことがありませんでした。

そして、こんなユーモアのある答え。

この人の周りにはきっと笑が絶えないんだろうなと感じたのでした。

 

私自身は真面目すぎる面があります。

ときにはこんなユーモアのある気の利いた返しができたら、ただの会話も毎日の接近も違ったものになるのかな、なんて思いながらユーモアのセンスを磨きたいと思ったのでした。

 

オージーはかなりジョークをいってきます。

全部ひろえたらたのしいですね。