100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

薄毛と結婚

f:id:behappie:20210406230612j:image今朝のパース

 

 

仕事柄、髪の毛の量が多いとか薄いとかゆう話を、お客さんとよくします。

今日は男性の薄毛が婚活に影響していると言う話を聞きました。

その男性は6歳からオーストラリアに住んでいる中国系マレーシア人の男性の話。

以前同じカルチャーの女性と結婚していたそうですが、いろいろあって離婚したそうです。

現在42歳、子供が欲しいそのは男性はまた結婚してかぞくを持ちたい。

でも、髪の毛が薄くなって自信が持てなくなっているそうなんです。

特に、アジア系の女の子は見た目をかなり気にする様子です。

 

オーストラリアでは20代前半でもかなり薄毛の男性が多いです。

とくに若い男性は、女の子と出会えても薄毛がバレたら2回目のデートに来てくれなかったという経験がある人もいるかようです。

オージー女性のほうが薄毛とかあんまり気にしないイメージなんですが、実際に以前の同僚は

"Bald is sexy." はげ頭はセクシーだ。

と言っていました。

アジア人は女性も男性も見た目を気にする傾向がたかいのかもしれませんね。

 

婚活、年齢を重ねれば重ねる程、簡単にはいかなくなる。

でも、見た目は何ヶ月かしたら慣れてくるし、中身の方がよっぽど重要だと思えるようになってきたのは、わたしも30後半を過ぎた頃だったかな。