100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

休日と焦り

f:id:behappie:20210405222201j:image

イースターホリデーで何日か休みが続きました。

他のお店やショッピングセンターも祝日扱いで営業時間がそれぞれ違ったりします。

オージーたちはスクールホリデーとゆうこともあり、それぞれいろいろな方面にお出かけしているようです。

本日もわたしは休みでパートナーは仕事に行ってしまいました。

今の家はかなりリラックスできるので、一日中勉強の時間にしたり、料理をしたり、エクササイズをしたりと充実した休みを過ごすことができました。

 

二週間前に引っ越ししたばかりなので、まだまだ揃っていないものもあり、必要なものの買い物で出費があります。

それでいて休みばかりが続くと、なんだか気分だけが焦ってしまいます。

以前、自分でビジネスをしていた時も同じ気持ち。

その時の方が罪悪感さえ感じていたかもしれません。

わたしが働けばお客さんが来る可能性がある、でも店を閉めていたら可能性はゼロ。

友達と会う約束をしていても、自分が店を開けていない事の方が気になって、休みにしていた日でも友達と会った後に出勤してしまうという始末。

休みや営業時間を自由に調節できるから始めたビジネスでしたが、結局は用事がない時はいつもお店を開けるという状態で、それがかなり居心地がよかったんですよね。

当時パートナーはいませんでした。

仕事がパートナーみたいになっていましたね。

 

そんな経験があるので、休みの日に何も用事がないとなんだか罪悪感というか焦りを感じてしまいます。

家族がいたり子供がいたらそんなことはないとおもうのですが、わたしには朝から自由に使える時間があって、やることが終わったら何をしたらいいのかわからなくなってしまうのです。

ある人から見たら贅沢な悩みですよね。。

 

まずは頭の中を整理した方がいいのかもしれません。

 

明日からは仕事、ぐうたらした生活をまた仕事モードに修正していきますよ。

そのためには早く就寝ですね。