100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

デイライトセービングが終わる日

f:id:behappie:20210405004255j:image

今日の朝シドニーはデイライトセービングが終わり、パースとは2時間の時間差になりました。

シドニーに住んでいた時は進んでも遅くなっても、その1時間に体が慣れるまで数日かかりました。

夏はパースと3時間の差があったため、こちらに引っ越した時は10日ほど、まだ日が登る前に目が覚めて、夕方は早々に眠くなっていました。

パースはデイライトセービング制度が取り入れられていないので、時間差に体がついていけない、というようなことはなさそうです。

 

オーストラリアも秋分を迎え、着々と秋めいてきました。

お店のディスプレイや商品も秋冬物が目立ってきて、朝夕は涼しいパース。

けっこうアースカラーなどの色味が多いかなーという印象

やや目を引く色もあるのですが、ニュートラルカラーが圧倒的に多いですね。

最近は色物に興味があるのですが、欲しい色ってなかなか探すのが難しいです。

 

デイライトセービングの終わりイコール夏の終わり。

パースの冬がどんな感じか楽しみなようで、寒すぎないかちょっと不安でもあります。

オーストラリアと日本、季節が逆なのでないまだにんだか不思議です。