100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

家の掃除

f:id:behappie:20210402214028j:image

シドニーの家は広くて、掃除もかなり大変でしたが、今の家は一瞬で掃除が終わります。

カーペットには掃除機、タイルはモップ。

お風呂やトイレは気づいた時にほぼ毎日掃除。

バルコニーは今日はしてないけれど、多分次の休みに。

掃除って大変なイメージだったけど、この家の掃除はかなり早くできます。

 

理由は明確。

ものが少なく部屋数がないから。

床にはベッド、テーブルと椅子、扇風機とコンピュータ用のデスクと椅子。

お風呂マットと洗濯機しか今は置いてありません。

ゴミや髪の毛が落ちていたら即、掃除機。

二人分の荷物や服などもかなり少なめです。

 

私たち以外誰もいないので、いつでも掃除できるのがすごく良い!!

周りの騒音も気にならないし、ゴミ捨ては下まで行かずに同じ階で済ませられるから簡単だし、キッチンは電気なのでさっと一拭き。

キッチンの水切りカゴもないので、それ自体を洗う必要がない。

 

なんて素敵なんだろう。

だんだん、ここがホームって感じが湧いてきています。