100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

最近のわたしの行動力

f:id:behappie:20210330230901j:image

性格が軽やかというとなんだか、聞こえがいいですよね。

わたしは全く軽やかな方ではありません。

むしろ心配で心配で石橋を叩きすぎて橋すら渡れない状態がずーっと続いていました。

心配というより臆病と言った方がいいのか、めんどくさがりと言った方がいいのか、とにかくコンフォートゾーンを出るのが怖かったのです。

そんなんだから友達も簡単にはできないし、いつも無難な生活を送っています。

 

しかしここ数週間、とあるワークショップに参加し始めてからわたしの中で何やらかわりはじめているものがあります。

そのワークショップ、2、3日ごとにあるタスクを行わなければならないのですが、今までそんなことしてきたことないわ、というようなことで、でも簡単にできるような事をします。

内容はここでは言えないのですが日々の生活のなかで押し込めている感情に気づきやすくなるタスクなのです。

 

それがわたしに火をつけたようで、新しい事やずっとやりたかったこと、クラスへの申し込みを次々行っています。

そう、行動力が半端ないのです。

滞っていたものが徐々に流れ出しているような感覚。

その一つが先日のアートクラス。

さらにそこで"色"を使った事で、色が気になるようになってしまいました。

今まではシンプルにモノトーン、アースカラー、紺やカーキなどかクローゼットにあったのですが、洋服屋さんでもカラーが気になるようになりました。

そして、まさかの髪色さえもずーっと赤にしたいと思っていて、ずーっとできなくて、ついに昨日バイオレットレッドにしてしまいました。

 

ブラシを髪につけるまでドキドキしていました。

赤だし、わたしにとっては勇気がいること。

オージーにはたくさん赤髪のひとがいるから、こんな髪色はふつうだ!と思いながらカラーを塗布していきました。

 

出来上がりは、慣れるまで時間がかかるかな。。という気持ち。

 

しかし黒の服に赤は似合います。

制服が黒で良かったわ。(ホッ)

トイレで鏡を見るたび一人でドキドキしています。

f:id:behappie:20210330230927j:image

みなさんはコンフォートゾーンにどっぷり浸かっていませんか?

変わりたいなら思った時がチャンス。

気持ちに従ってやりたいことにチャレンジしてみませんか?

見える景色がかわりはじめますよ!