100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

ジェンダーレス

f:id:behappie:20210311224326j:image

通勤中、たくさんの人を見かけます。

ジェンダーレスの光景は服装やファッションにもかなり見られるようになりました。

髪型も、女性が刈り上げをしていたり、高校生の男の子が編み込みをしていたり。

私が女性目線で見ている女性のファッションはすごくフェミニンなものからユニセックスな感じのものまで、かなり幅が広くなっています。

高校生も女子の制服はスカートだけではなくパンツも見かけるようになりました。

学校での規制がどうなっているかはわかりませんが。

 

髪が長いから女性、短いから男性というアイデアはかなり前からなくなっています。

古代ギリシャ時代の映画なんかをみると男性も女性も、髪ながいですよね。

 

これからもっとジェンダーの境がなくなってくると思います。

古い価値観を変えていくこともこれからの時代は必要ですね。