100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

外食が高いパース

f:id:behappie:20210305232711j:imageイーストパース

 

今更ですが、オーストラリアでは外食が高いです。

パースではリーズナブルで美味しいレストランを探すのが大変。

ネットの口コミもあんまり当てになりません。

最近グルポンで行った日本食レストランは、太巻きに牛が入っていて、ちらし寿司の上にはマヨネーズがかかっていましたよ。

オーストラリアにすんでいると、これも驚くことではありません。

 

しかし驚くのは値段。

ある日のランチに二人で$50、つづいて夕飯にナンドスというローストチキンのお店で2人で$35。

これでも安いほうだと思うのですが、やっぱり家族の人数が増えると気軽に行けません。

 

そんな話を店のスタッフにもしたのですが、揃ってみなさん高い!といっていました。

これから新居に引っ越したら今より家で食べる事が多くなる予定、出費も増えます。

いまからサイフの紐はきつめにしておかないいけませんね。