100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

支えてくれていた両親に感謝

f:id:behappie:20210301210551j:image スカボロービーチ

 

シティからスカボロービーチに向かう通りにやけに家具屋とか電気屋が多いんです。

ウエスタンオーストラリアの人たちは賃貸より持ち家の方が多いのかもしれませんね。

以前、住む家を探してるという話をお客さんとしていた時も、「買うの?借りるの?」と当たり前に聞かれてシドニーにいるときは「買う」というオプションはあまり聞かれた事はなかったので、なんだか納得です。

シドニーは家の値段が激高です。

 

祝日の今日はお休みだったので、家具屋巡りをしてきました。

というのも、ようやく賃貸の契約ができそうで引っ越しすることになったのです。

必要な大きな家電や家具はいくつかのお店をはしごして、IKEAももちろん行ったのですが、かなり混んでいましたね。

全てを買わなきゃいけないと考えると、いったい何が必要なのか、いつまでに?どうやって配達してとかwifi とかいろんな要素が絡まってきて、さらにはいろいろな家電や家具の種類があってめんどくさくなってしまいます。

今までは家具付きの家にしか住んだ事がなかったので、かんがえた事もありませんでした。

そして持ち物が増えるというストレスもあって少し不安です。

 

学生時代、一人暮らしの家電や家賃、家探し、配達、その他もろもろ全部両親に任せていました。

卒業しても実家暮らしだったため、当たり前に生活できる環境がいつでもあったのです。

家具付きの家をいつも借りていたのもそういう煩わしさが嫌いだったというのもあります。

家族に子供がいたらすこし違っていたかもしれませんが。

世の中のお父さんお母さん、本当に尊敬します。