100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

1日のうちで好きな時間

f:id:behappie:20210228224255j:image 夜散歩。

今日明日と連休なので、好きな事だけしてすごしています。

 

休みでも仕事の日でも1日の中に習慣ってありますよね。

私は朝起きてから仕事に行く前、もしくは朝のコーヒーの時間と、1日のタスクが全て終わってベッドに横になった瞬間がなんとも幸せな気分になるんです。

1日をちゃんと始めて、ちゃんと終わらせた、みたいなかんじがするんですよね。

 

以前は朝起きるのが苦手で、イヤイヤ起きては仕事に行き、帰れば身体中の力が一気に抜けてベッドにどこまでも沈んでいくような感覚があって、気づけば朝になっていた、なんて事がよくありました。

 

日本にいた時よりも時間がゆっくりしているオーストラリア。

好きな時間があって、それを毎日感じられる日々、そう誰でもが気付けるものではないのかもしれないけれど、感じられる自分は幸せですね。

 

毎朝、ショッピングセンターのカフェでリタイアした方たちがゆっくりコーヒーを飲んで本や新聞を読んでるのを見かけます。

散歩がてら来ているのでしょう。

なんだか余裕を感じます。

いつかそうゆう時がきたら私も朝からカフェですごしたいな、と思っています。