100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

喜びを感じたのはいつだっけ?

f:id:behappie:20210225224113j:image

大人になると家族が増えたり仕事があったりと、慌ただしく時間がすぎていきませんか?

日々の生活の中で、イライラする事や怒ることはけっこうあると思うのですが、楽しくてはしゃいだり喜びを感じることって気にも止めていなかったりします。

辛いことなどのネガティブな感情は気づきやすいのに。

 

今日は休日で、前から行きたかったスカボローサンセットマーケットに行ってきました。

海で真剣に遊ぶため、メイクもせずに日焼け止めとテント持参で昼間から出かけてきました。

夜ご飯もマーケットで済ませたので1日やり切った感じ。

f:id:behappie:20210225224210j:image

食べたいものたべて、海で水に浸かり、泳ぎ、太陽が水平線に沈むのをただ待つ。

波の音や風、水の暖かさ、太陽の光、全て体験して今日、ここにきてよかったと感じている自分がいました。

なんだかポカポカ満たされた気持ちです。

 

そんな風に自分を観察することはあんまりなかったのですが、しばらく意識してみようかと思います。

意外といろんな出来事に反応していて、今更ですが自分のことを知るのは本当に面白いですよ!