100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

暑過ぎて半乾き

f:id:behappie:20210121211214j:image

パースは今日も日差しが強い一日でした。

本日はお休みなので、朝から家事をしてナショナルパークに行ってきました。

ウエストオーストラリアのナショナルパークは木々が低く、空が近い印象です。

土も赤くて砂漠っぽいところもありますが、とにかくドライヒートで何となくロサンゼルスの気候を思い出させてくれました。

f:id:behappie:20210121211106j:image

ニューサウスウェルスと、ゴールドコーストのナショナルパークはもう少し湿気があり、木々が高く、林の中は冷んやりした感じですが、ウエストオーストラリアのナショナルパークは直で太陽が来る感じで、暑すぎで、半乾きになりました。

毎日エアコンで冷やされた部屋の中で甘やかされて生活をしていたら、暑い日に外に出るのが辛くて仕方ない。

そのせいか、熱中症っぽい頭痛になっています。

 

そうゆうわけで、休みの日は終わるのがとても早いですね。

ようやく家につき、ちょっと横になって目を瞑った瞬間が、おもいのほか気持ちよくてそのまま自然に目が開くまで眠れるホリデーがほしいな。と思ったところです。

 

ウエストオーストラリアの気候はあんまり好きじゃないというのが正直な感想です。

いつか好きになれるのだろうか。。