100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

家族に優しいパース

f:id:behappie:20210109223338j:image

美容室と同じ時間に大きなショッピングセンター内にあるスーパーも閉まるとゆう衝撃。

 

土曜日、今日も私は仕事でした。

夕方5時に店が閉まるのですが、ホリデーのせいか開店から閉店までずっと忙しくしていました。

ランチもあわただしく食べて仕事に戻ったので買い物する時間もありませんでした。

ま、後で行けばいいか。なんて思っていたのです。

仕事を終え、スーパーにいくと閉まってるではありませんか。

 

シティのスーパーは確か夕方6時に閉店、シティは週末そんなに人がいないから閉店時間が早いのかなと思っていたんです。

が、どうやらウエストオーストラリアでは週末はスーパーも早く閉まるようです。

田舎でもないのにどこも時間は違えどだいぶ早くしまるみたいです。

 

そんな出来事があって、私がはじめてオーストラリアについた時のことを思い出しました。

ショッピングセンターが5時半に閉まり、夕方はパブや、ファーストフード、レストランしか開いていないので学校や仕事帰りに遊びに行くところがなかったんです。

 

今では、そんな生活にも慣れて仕事帰りに寄るところといったらスーパーくらい。

その、スーパーが週末は夕方開いてないなんて、それはそれはショックな出来事でした。

 

こうして、週末働く人も週末休みの家族と過ごす時間が作れるんですね。

家族にとても優しいオーストラリア。

パースはもっと優しいみたいです。