100%オーストラリア

30代で海外移住し現在アラフォーの著者が将来は時間やお金の制限のないライフスタイルを持つ事を目標にオーストラリアでのライフスタイルを綴っています。

Wi-Fiとライフライン

f:id:behappie:20210105225235j:image

大げさですがWi-Fiってある意味ライフラインに近いんじゃないかと思うんです。

 

YouTubeを見ていると日本ではポケットWi-Fiを持っている人が多いみたいですね。

オーストラリアではいろんな場所でフリーWi-Fiが使えるのでスマホがあればかなり便利です。

昔はよく見た公衆電話。

オーストラリアでは公衆電話の周りもフリーWi-Fiスポットですし、たまに電車の中や空港に行くバスの中、ショッピングモールもかなりの確率で無料でWi-Fiがつかえるので便利です。

スマホでは50GBのデータが使えて出先でもあまり困りません。

 

パソコンはWi-Fiがつながっていないとかなり役不足な気がします。

さらにスマホからテザリングもできないと、かなりへこみます。

Netflixを見たくても見れないしブログも更新できないのです。

オンラインビジネスなど仕事で使っている方はWi-Fiがないなんて耐えられないんじゃないでしょうか。

現在5Gに移行しつつある我が家のWi-Fiですが、突然ですが姿を消しました。

ブログはスマホで書いています。

電気や水が使えない時もどれだけあたりまえの様に使っていたかわかるものですが、Wi-Fiも一度ある生活を送ってしまうとなかなかない生活に戻すには窮屈かもしれないなーと感じた出来事でした。

 

明日には復活してほしいです。